Selasa, 15 Maret 2011

放射線中毒予防のための核放射線知っその他の情報

時には放射線防護として知られている放射線防護は、人々を保護するための科学の両方粒子線、高エネルギーの電磁放射を含む電離放射線の有害な影響から環境です。

電離放射線が広く、産業、医療で使用されているが、重大な健康の危険性を提示します。これは、高暴露で皮膚のやけどや放射線病気で、その結果、生体組織を顕微鏡ダメージを統計的に低い暴露でがん、腫瘍と遺伝子損傷のリスクを上昇させた。

放射線の種類

、公共放射線防護、公衆の個々のメンバーの保護され、全体としての人口の、患者の保護、医療放射線防護;放射線防護は、労働者の保護であるが、職業放射線防護、分割することができます。露出だけでなく、政府の規制や法的暴露限界の種類は、彼らは別々に考慮する必要がある、これらのグループごとに異なっている。

量、または投与量は、ソースから受信した放射線の制御する3つの要因があります。放射線被曝は、これらの要因の組み合わせによって管理することができます:

   1。時間は:暴露の時間を短縮する比例実効線量を低減します。エクスポージャーの時間が短縮され、放射線量を減らすことの例としては、彼らがソースを処理するためにかかる時間を減らすためにオペレータのトレーニングを向上させる可能性があります。
   2。の距離:距離の増加量を逆二乗の法則に減少します。距離は、鉗子ではなく、指を使ってソースを処理するような単純なことができます。
   3。シールドは:用語の生物学的シールド'原子炉の周囲に配置素材、または他の放射線源を吸収するの質量を参照して、レベル人間の安全[1]は、生物学的シールドの材料の有効性に関連されている放射を低減する最初の近似散乱と吸収のためのクロスセクションにし、して、放射源と領域との間の視線方向に介在する単位面積当たりの材料の総質量に保護するに比例している。したがって、シールドの強度や"厚さは、"従来 g/cm2単位で測定されます。シールドの厚さは指数関数的に低下を介して取得する管理放射線。 X線施設では、X線発生器と部屋の石膏は、硫酸バリウムが含まれている演算子は、鉛ガラススクリーンの後ろに滞在し、鉛エプロンを着用してください。ほとんどすべての材料は、γまたは十分な量で使用されるX線かからシールドとして機能することができます。

実用的な放射線防護は、最も費用効率の高いソリューションを識別するために三つの要素をジャグリングの仕事になりがちです。

ほとんどの国では国の規制当局はまた、電離放射線のための国際勧告に基づいてされている要件を設定することにより、社会の中で安全な放射線環境を確保するに向かっています(ICRPが - 国際放射線防護委員会):

    *正当化:その利点が欠点を上回る必要があることを意味放射線の不必要な使用が許可されています。
    *制限:各個人はあまりにも個々の線量限度を介して大規模な場合の危険性から保護する必要があります。
    *最適化:放射線の線量は、すべてが合理的に達成可能な限り低く保たれるべきである。これは、放射線量の制限の下に残るのに十分なされていないことを意味します。許可を得ている者として、あなたは、放射線の線量は、実際の線量は、しばしば多くの許容限度よりも低いことを意味する、合理的に達成可能な限りの低されていることを保証する責任があります。

防止
 
距離


放射線源からの距離は、点光源の逆二乗の法則に応じて投与量を低減します。距離がある効果的な手段として、指ではなくピンセットでソースを処理するような単純な増加させることができる。


時間
人間が放射線にさらされるもうその大きな線量がされます。米国ではクレッソンカーニーが発行する"核戦争サバイバルスキル"と題された核戦争マニュアルのアドバイスがされ、それが、これは急速に曝露を最小限に抑えるために可能な限り行う必要があります避難所を残して必要な1つください。

第12章では、彼が"迅速に置くか、または不法投棄廃棄物の放射性降下物は、もはやされている回危険の外では堆積する。たとえば、外部/時間与えるのに十分な400 Rは避難が重い後遺症や線量率の領域にあると仮定述べてオープンで公開されて人に約1時間インチの人が必要な場合は致命的な投与量は時間のこの1/360th彼は約1 Rの量が表示されます、バケットをダンプするために10秒間だけ公開する、戦争の条件下では、追加の1- Rの用量が少し心配です。"

平時では、放射線業務従事者は、動作するように教えられている可能な限り迅速に実行するときに放射線にそれらを公開してタスクを実行します。例えば、失われたX線源の回復は可能な限り迅速に行う必要があります。

        \テキスト{線量}\ proptoトン



人体への取り込み低減
暴露直後に経口投与ヨウ化カリウムは、KI)を爆発爆発原子力発電所の事故や攻撃が発生した場合に摂取した放射性ヨウ素から甲状腺を保護するために使用することができる。爆弾放射性ヨウ素含むように起こった場合を除きKIに汚い爆弾に対して効果がないとしても、それ甲状腺予防するのに役立つだろう


DOSの分別
Devair AlvesさんFerreiraさんは7.0 Gyのゴイアニア事故時に大量投与を受けた。彼の妻は5.7 Gyの投与を受けたが死亡した彼は、住んでいた。最も可能性の高い説明は、彼の妻が、より家に滞在中、途切れることなく連続照射を行ったの一部を修復するために彼女の体に短い時間を与え、彼の投与量は、一定の期間に吸収された多くの小さい回に分画されたということです損傷は、放射線によって行われます。同様に、難破チェルノブイリプラントの地下で働いていた人々の何人かは、10 Gyの線量を受けた小さな画にあるので急性影響は回避された。

これは、放射線生物学の実験で発見された細胞のグループが照射されている場合、その次に、用量の増加、減少を乗り切るセルの数。また、細胞の集団が再び照射される前に、時間の長さのために確保さ、照射されている場合ことが見出されている、放射線が少なく、細胞死を引き起こす。人間の体は、多くの種類の細胞が含まれている人間が重要な臓器の細胞1種類の損失によって死亡することができます。多くの短期的な放射線死亡(3日〜30日)、常に原因の死を再生成されているセルの2つの重要なタイプの損失してください。腸の壁の一部を形成する消化器系の血液細胞を形成する細胞(骨髄)、細胞の損失は(微致命的である。

下のグラフでは、細胞の仮想グループの用量/生存曲線と、細胞を回復することは休憩時間なしで描画されている。照射により回復時間の途中以外に、細胞は同じように扱われているか.. 


治療
放射線の影響を逆にする治療は、現在は不可能です。麻酔薬および制吐薬は、結果の免疫システムの欠乏による二次感染に対抗するための露出の症状だけでなく、抗生物質に対抗するために投与される。

残りの放射性物質を排除することによって放射線障害の長期影響を緩和するために使用される物質の数もありますが、露光後[引用が必要]を


全身対全身暴露の一部
人間の体は手や足などの非重要な部分に非常に大規模なエクスポージャーを耐えることができるように治療は全体のグローバルな効果を有することなく、簡単ですし、照射自分の体の一部だけをした者の場合体。例えば、手が投与量(体全体の平均値)照射1未満の次に手が失われる可能性があります放射線中毒は発生しないことがあります受信体の結果100照射線量を取得する場合。ローカライズされた放射線は、やけどやけがが説明されるでしょう。

後述するように、全身ばく露の主な危険の一つには、骨髄や白血球の結果不足の破壊による免疫不全です。 、骨髄移植は、(造血幹細胞移植を参照してください)​​これは、輸血は、無菌環境を維持することによって処理されます。



実験的治療
ニューミューンは、アンドロステンジオール、米軍放射線生物研究所による放射線対策として導入され、2007年3月までホリス-エデンPharmaceuticals社と共同開発されていた。ニューミューンは、新薬の(IND)はステータスおよび第Ⅰ相は、試験が行われているです。

冬虫夏草は、漢方薬、全身irradationからマウスの骨髄や消化器系を保護するために使用されているにおいていくつかの作品が公開されている[23]

ビスフォスフォネート化合物と実施された最近のラボの研究を緩和放射線被曝の影響の約束を示している。[24]


履歴
放射線は19世紀後半に発見されたが、放射能の危険性や放射線のはすぐに認識されませんでした。放射線の急性影響が最初にニコラテスラは、意図的に 1896年にX線に彼の指を受けるX線の使用が認められた。彼はオゾンではなく、X線にそれらを考えても、開発した火傷に関する彼の観察を発表した。怪我は後に治癒した。

癌の危険性への影響を含む放射線の遺伝的影響は、ずっと後に認められた。 1927年にヘルマンジョセフミュラーは、遺伝的影響を示す研究を発表1946年に彼の発見のためのノーベル賞を受賞した。

放射線の生物学的効果が知られていた前に、多くの医師や企業は、特許薬、放射性いんちき療法として放射性物質を販売し始めていた。例としては、ラジウム浣腸治療された、とラジウムは水が強壮剤として飲むことを含む。マリーキュリーは、人体に対する放射線の影響は十分に理解されなかったことを警告し、治療、この種のに対して声をかけた。キュリー後に放射線障害に起因する再生不良性貧血のため死亡した。エベンバイヤーズ氏は、アメリカの有名な社交界の、数年間にわたってラジウムを消費して大量の後、1932年に死亡した彼の死は、放射線の危険性を世間の注目を集めた。 1930年代では、骨壊死や愛好家の死、ラジウム医療製品を含有する例番号の後にほぼ市場から消えていた。

それにもかかわらず、放射線の危険性が完全に後になるまでの科学者には受け入れられませんでした。 1945年と1946年では、2つの米国の科学者は別の臨界事故で急性放射線被ばくで死亡した。どちらの場合でも、被害者は、任意のシールドまたは保護なしで核分裂性物質の大量使用していた。

広島と長崎の原子爆弾は、その症状や危険性へのより深い洞察を可能にする、放射線中毒事件の大量に含まれてしまいました。広島の原爆投下時に存在していた女優みどり那珂は、盛んに研究される放射線障害の最初の事件だった。 8月24日に彼女の死は、1945年はこれまで公式に放射線中毒(または"原爆症")の結果として認定する最初の死だった。


他の動物では
パシフィックノースウェスト国立研究所の施設でコバルト60ソースへの昆虫のいくつかの種類の露出怪しい伝説のエピソードは、ゴキブリが核爆発の唯一の生存者になるという神話をテストすることができます。 100照射では、ゴキブリの70%は小麦粉甲虫の40%であった、30日後に死亡した。 1000照射では、ゴキブリのすべての小麦粉の10%は、(このように神話を"破裂")生き残った虫のに対し、30日後に死亡した。[25]は、ヒトを含む哺乳動物の生存/死を予測するための簡単なガイドがありません。放射性粒子を(ウェルズ、J.と吸入放射性粒子の急性効果を、次の哺乳動物の生存の予後へのガイド吸入の急性効果を、次の。誌原子力学会、17、第5号、126から131の機関の、 1976)。


Wikipediaからの撮影書く 

Tidak ada komentar:

Posting Komentar

No Porn, Racism, Sadism

Makan Bersama di Lombok Namanya Begibung

     Halo, teman-teman! Kali ini saya mau berbagi pengalaman saya yang pernah mendapat undangan makan dari teman dalam rangka maulid nabi. A...

Populer, Sist/Broo